大人の休日倶楽部パスで楽しむ、ちょっとリッチな旅 | 成功者のやってること

成功者のやってること

あの人はどうしてうまくいくの?成功者の日常と、運が良くなる習慣をのぞいてみましょう。

JR東日本が出してる「大人の休日倶楽部パス」の2024年版が出たって!これ、50歳以上の人向けで、新幹線を含むJRのいろんな線とか、一部の私鉄やバスも乗り放題になるんだよね。

 

今年の注目ポイントは、使える日数が5日間で固定されたこと。それに、ちょっと贅沢にグリーン車も使えるようになったんだって。値段は前より上がっちゃったけど、それでもこの内容なら全然アリだと思う。

 

パスは「東日本」「東日本・北海道」「北海道」と3種類あって、どれも普通車かグリーン車が選べるから、自分のスタイルに合わせて選べるのがいいよね。特に東日本エリアのパスは、色んな路線が乗り放題になるから、行きたいところがめちゃくちゃ広がる!

 

このパスがあれば、普段行かないような場所にもフラッと行けるし、普通の週末じゃできないような旅行が手軽にできるから、休みの日に何するかって時に超便利。使える日が決まってるから、事前にちょっと計画を立てておくといいかも。自分へのご褒美に、ちょっといい旅をしてみてはどうだろう。