「決意と再起」大村の看護師・土本さんの挑戦 | お金と上手に付き合うコツ

お金と上手に付き合うコツ

お金がないって悩んでない?賢いお金の使い方で、懐も心も豊かになる秘訣をシェアします。

土本彩香さん、34歳。長崎県大村市の看護師で、がんや重い病気を何度も乗り越えてきました。彼女の話は、本当にすごいですよ。最初は普通に仕事をしていたんですが、ある日突然、激しい腹痛が始まって、それががんのサインだったんです。

 

その後、治療はかなり厳しくて、体はボロボロ、気持ちも落ち込むことが多かったそうです。でも、彼女は「元気になったらまた働きたい」と強く決意。病室で遺書を書こうとした時も、不思議と頭に浮かんだのは「これからやりたいこと」だけだったんだって。

 

なんとか病気を乗り越えて、復職した彩香さん。でも、2022年にはまたしても新たな病気に。それでも彼女は諦めず、リハビリを重ねてまた職場に戻りました。今はその経験を生かして、患者さん一人一人に寄り添う看護をしているんです。

 

彼女の話からは、「大変なことがあっても、前向きにチャレンジし続ける大切さ」が伝わってきます。土本さんみたいに、どんな時も希望を持って頑張りたいですね。

元記事はこちら

https//nordot.app/1149540774481396725?c=174761113988793844