鳥山明最後の作品、『ドラゴンクエストXII』に寄せる期待 | お金と上手に付き合うコツ

お金と上手に付き合うコツ

お金がないって悩んでない?賢いお金の使い方で、懐も心も豊かになる秘訣をシェアします。

鳥山明さんが亡くなったと聞いた時、本当に信じられませんでした。私が子どもの頃からの大ファンで、「ドラゴンボール」や「ドラゴンクエスト」にどれだけ影響を受けたことか。特に「ドラクエ」は、鳥山さんのキャラクターデザインがゲームの魅力を一層引き立てていました。彼の作品がなければ、私のゲーム愛もこんなに深くはなかったかもしれません。

 

「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」が鳥山さんの最後の作品とされています。新しいバトルシステムやダークなストーリーラインへのシフトには、多少の不安も感じつつ、どのように新旧の要素が融合するか、非常に興味があります。この新作に対する特別な感情は、ただのゲームを超えたものがあります。

 

鳥山明さんの創造力は、長年にわたって多くのファンに夢とインスピレーションを与えてきました。彼が生み出したキャラクターや世界観が、新しい「ドラクエXII」でどのように描かれ、物語にどう影響を与えるのかを見るのが待ち遠しいです。時代が変わっても、彼の作品の魅力は変わらないでしょう。