岸田総理とバイデン大統領の食事会、親密さアピールも国民は困惑? | お金と上手に付き合うコツ

お金と上手に付き合うコツ

お金がないって悩んでない?賢いお金の使い方で、懐も心も豊かになる秘訣をシェアします。

岸田総理がアメリカへ行って、バイデン大統領と仲良く食事したって話、聞いた?岸田さんは、バイデンさんの専用車「ビースト」にも乗っちゃって、二人でニコニコ写真撮ってたみたい。なんか、すごい映画みたいなシーンだよね。

 

でもね、そんなに盛り上がってるのに、日本もアメリカも、両方の国民からは「うーん」って感じ。岸田さんもバイデンさんも、国の中で色々と批判されてるから、そのギャップにみんな首をかしげてるんだよね。

 

結局、この食事会って、仲の良さを見せつけるためだったのかもしれないけど、普通の人たちはそんなのより、もっと生活が良くなるようなことを期待してるんだと思う。外交とか政治って難しいけど、もっと身近なところで何かいいことないのかなって。政治家のかっこいい写真もいいけど、もうちょっと現実見てほしいよね。