カプセルタワーって、まだ夢見てるんだ! | お金と上手に付き合うコツ

お金と上手に付き合うコツ

お金がないって悩んでない?賢いお金の使い方で、懐も心も豊かになる秘訣をシェアします。

知ってる?建築家 黒川紀章さんが作った中銀カプセルタワー、あの未来っぽいやつが解体されちゃったんだって。でもね、そんな中、残ったカプセルを使って、新しい宿泊施設を作るんだってさ。まるで、黒川さんが描いてた未来が、時間を超えて戻ってきたみたいで、なんかロマンを感じるよね。

 

ウィキペディアで黒川さんのこと読んでたら、この人マジで建築のスターだったんだなって。しかも、建築だけじゃなくて、社会にもめっちゃ関わってたとか。亡くなるまでずっと、何か新しいことに挑戦し続けてたんだって。めちゃくちゃかっこいいよね。

 

で、そのカプセルホテル、この秋にオープンするんだって! 黒川さんのデザインしたカプセル、どんな風になってるのか見てみたくない? ぜひ、実物をチェックしてみたいよ。建築家 黒川紀章さんの夢が、今も生き続けてるって思うと、わくわくするよね。旅行の計画なんてなかったけど、ここは行ってみたいリストに入れちゃった!