フリーレンの葬送-エルフ魔法使いの冒険記 | もっとラクに生きる時間術

もっとラクに生きる時間術

忙しい毎日をもっと楽に!効率的な時間の使い方で、運もお金も手に入れよう。

「葬送のフリーレン」は山田鐘人先生の原作とアベツカサ氏の作画によるマンガで、エルフの魔法使いフリーレンが主役です。この作品は、2021年に第14回マンガ大賞と第25回手塚治虫文化賞新生賞を獲得していて、めちゃくちゃ評価されているんだ。

 

物語は、勇者たちと一緒に魔王を倒した後のフリーレンの旅を追っているよ。彼女はエルフで、人間よりずっと長生きするから、仲間が亡くなった後も一人で長い旅を続けている。それで、最新の第13巻が2024417日に出たばかりで、特装版もあるんだ。

 

 

 

アニメ版では、エンディングテーマにmiletの「AnytimeAnywhere」を使っていて、新しいオープニングテーマはヨルシカの「晴る」だよ。これらの曲も物語の雰囲気にピッタリで、もっとドラマチックにしてくれている。

 

このマンガはただのファンタジーじゃなくて、勇者たちの生き様や過ごした時間の大切さを教えてくれるよ。フリーレンが長い時間を生きるエルフとして、人間の仲間と過ごした短い時間をどう受け止め、何を感じ取るのかが、すごく心に響くんだ。