新発表!『学園アイドルマスター』がアイドル育成ゲームを革新 | もっとラクに生きる時間術

もっとラクに生きる時間術

忙しい毎日をもっと楽に!効率的な時間の使い方で、運もお金も手に入れよう。

『学園アイドルマスター』って知ってる?バンダイナムコから新しく出たゲームで、アイドルを育てるんだけど、学園が舞台なんだよ。プロデューサー科の学生として、未来のトップアイドルを目指す学生たちをスカウトして、一緒に成長していくんだって。

公式によると、このゲームでは「育成度合いで変化するライブシーン」が売りで、プレイヤーの選択がアイドルのパフォーマンスに直接影響するんだって。だからただ指示を出すだけじゃなくて、その子たちと一緒に成長していく感じが楽しめるみたい。

特に面白いのが、登場するアイドルのキャラクターたち。たとえば、「花海咲季」は元アスリートで勝気な新入生。「月村手毬」はクールでストイックな元エリートだけど、甘えん坊な一面もあるって。それぞれのアイドルが持つ個性や成長のストーリーが、プレイするたびに違う発見があって、飽きさせないんだろうね。

「学園アイドルマスター」はただの育成ゲームじゃなくて、プロデューサーとしても成長することが求められるから、自分自身も変わっていくことができるかも。これからどんなアイドルが登場するのか、楽しみだね。

---
登場キャラクター名
月村手毬(小鹿なお)
藤田ことね(飯田ヒカル)
姫崎莉波(薄井友里)
紫雲清夏(湊みや)
篠澤広(川村玲奈)
葛城リーリヤ(花岩香奈)
倉本千奈(伊藤舞音)
有村麻央(七瀬つむぎ)
花海佑芽(松田彩音)
秦谷美鈴(春咲暖)
十王星南(陽高真白)
根緒亜紗里(古賀葵)