ゲームボーイ35周年!昔を懐かしむ時間 | お金が貯まる簡単習慣

お金が貯まる簡単習慣

毎日のちょっとしたことでお金が貯まる!お金を増やすための日常のコツを紹介します。

ゲームボーイが発売から35年を迎えたよ。1989年に発売されてから、この小さなゲーム機は子どもたちの心をがっちりつかんで、ゲームの楽しみ方をがらりと変えたんだ。特に「テトリス」や「スーパーマリオランド」は、どこにいても遊べるから、家族とテレビを争うこともなく、すごく便利だった。

 

ゲームボーイのいいところは、その持ち運びやすさ。前のゲーム&ウオッチの携帯性と、ファミコンのゲームを交換できるシステムを組み合わせて、新しい遊びを提案したんだよ。これで、ビデオゲームが家から外に出て、どこでも遊べるようになったんだ。

 

そして、ゲームボーイは発売から7年後に「ポケットモンスター」シリーズが出て、またブームになった。その後もゲームボーイカラーなど、新しいバージョンが出続けて、長くたくさんの人に愛された。今回の35周年で、またゲームボーイの魅力を感じることができて、うれしいな。