サムハラ神社でちょっと不思議な体験 | お金が貯まる簡単習慣

お金が貯まる簡単習慣

毎日のちょっとしたことでお金が貯まる!お金を増やすための日常のコツを紹介します。

今日はふとしたきっかけで、大阪にある「サムハラ神社」に行ってきたよ。Wikipedia見たり、ネットで色々調べてたら、なんか気になってさ。1950年にできたっていうから、そんなに古い神社じゃないけど、話題になってるのはなんでかなって。

 

この神社、なんか特別な雰囲気があるんだよね。神社の名前の「サムハラ」ってのは、神様の名前からきてるらしくて、身を守ってくれるって意味があるんだって。そんな力強い神様がいるからか、境内入った瞬間、なんかほっとする感じがしたんだ。

 

ネットで見たら、「御神環」っていう指輪が有名らしくて、一時はゲットするのが大変だったみたい。2024年から申し込みできるようになったって言ってたけど、実際には手に入れられなかったんだよね。でも、そういうのもあるって知ると、なんかますます不思議な感じがする。

 

他の人の感想とかも読んだけど、みんななんかいいことあったって言ってて、実際に行ってみると、その気持ち、わかる気がする。特に何かあったわけじゃないけど、なんかいい日になった気がするんだよね。

 

厄除けの神社として有名って話もあって、昔は戦時中にも「サムハラ」の文字が使われてたとか。そういう話を知ると、ただの観光地ってわけじゃなくて、もっと深い意味があるんだなって感じるよね。

 

今日の天気もよくて、神社の緑がキレイでさ、なんかね、心が洗われたっていうか。こんなところが大阪のど真ん中にあるなんて、ビックリだよ。もし機会があったら、みんなも行ってみるといいかも。ただの観光じゃなくて、なんか心に残るものがあるかもしれないから。