モンハンワイルズ:クロスプレイ対応で全プラットフォーム同時発売決定! | 財布の中身で分かる! 金運アップのヒント

財布の中身で分かる! 金運アップのヒント

財布の使い方ひとつで金運が変わる? 賢いお金の管理法を伝授します。

新作ゲームの話題が盛り上がってるよね。特にカプコンの新作『モンスターハンターワイルズ』がヤバい!202468日に「SummerGameFest2024」で最新情報が発表されたんだけど、もう期待が膨らむばかり。

 

この新作は、PCPS5XboxSeriesX|Sの全プラットフォームで同時発売される予定なんだ。しかも、クロスプレイに対応してるから、どのプラットフォームでも一緒に遊べるんだって!例えば、PS5で遊んでる友達と、PCで遊んでる自分が一緒に狩りに行けるってこと。すごくない?

 

さらに新モンスターも続々と登場してるんだ。例えば、砂地から飛び出る海竜種「バーラハーラ」。このモンスター、砂の中を自在に移動して、粘液を使った攻撃をしてくるんだって。原作ファンなら「真の姿」って言われてピンとくるかもだけど、オーラアーツを使って筋骨隆々な姿に変身するんだ。この姿になると、防御力と攻撃力が大幅にアップするから、戦うのが一層楽しくなるよね。

 

ゲームのプロデューサー辻本良三さんが「gamescom2024」で初めてプレイアブル出展されるって言ってたよ。821日から25日にかけて開催されるんだけど、そこで実際にゲームを体験できるっていうのは楽しみだよね。新しい映像もどんどん公開されてるから、要チェックだよ。

 

公式サイトと公式Xアカウントでも最新情報が更新されてるから、見逃さないようにしよう。『モンスターハンターワイルズ』は2025年に全世界で発売予定だから、それまでにしっかり情報を集めて、発売日に備えよう!

 

みんなで一緒に新しいモンスターを狩りに行くのが待ち遠しいね。発売までの間に、今のモンハンシリーズで腕を磨いておくのもいいかも。新作で一緒に狩りに行くのを楽しみにしてるよ!