山田鐘人の「葬送のフリーレン」-魔法使いの旅が描く後日譚 | 幸運を招く部屋のコツ

幸運を招く部屋のコツ

お部屋の整え方で、運気もアップ! 簡単にできるインテリアのアイデアをお教えします。

「葬送のフリーレン」って知ってる?山田鐘人先生が原作で、アベツカサ氏が絵を描いてるマンガなんだけど、めちゃくちゃ面白いんだよ。2021年には第14回マンガ大賞と第25回手塚治虫文化賞新生賞を受賞してるから、その人気っぷりが伝わると思う。

 

このマンガは、魔王を倒した英雄たちのその後を描いていて、特にフリーレンっていうエルフの魔法使いの話が中心。彼女は他の人間より長生きするから、仲間たちとの別れや、それぞれの道を歩む姿がじんわり心に残るんだ。

 

 

 

で、最新の話はね、「葬送のフリーレン」最新刊第13巻が2024417日に発売されて、特装版も出てるんだよ。アニメもやっていて、エンディングテーマがmiletの「AnytimeAnywhere」で、前のオープニングテーマがYOASOBIの「勇者」だったのが、ヨルシカの「晴る」に変わったんだ。

 

このマンガ、ただの冒険物語じゃなくて、仲間や時の流れに対する深い愛情や哲学が感じられるから、読むと何か新しい発見があるかも。ぜひチェックしてみて!