秋の楽しみ「かくりよの宿飯」第2期、友麻碧の物語 | 幸運を招く部屋のコツ

幸運を招く部屋のコツ

お部屋の整え方で、運気もアップ! 簡単にできるインテリアのアイデアをお教えします。

「かくりよの宿飯」が戻ってくるんだ!2025年秋に第2期が放送されるって。このアニメは、小説家の友麻碧(ゆうまみどり)旧名義かっぱ同盟の作品で、イラストはLaruhaさんが担当してるんだよ。

 

話の中心は、津場木葵が祖父の借金のせいであやかしの住む隠世に連れて行かれることから始まる。そこで料理の腕を生かし、自分の食事処を開業するんだ。2018年に放送された初めてのシーズンは、そのユニークな設定とキャラで人気を博したんだよね。

 

新しいビジュアルも公開されて、津場木葵と大旦那が紅葉をバックにして描かれていて、めちゃくちゃ綺麗だった。友麻碧先生Laruhaさんの才能がどんな風に第2期を盛り上げてくれるのか、本当に楽しみだよ!