フリーレンの物語、13巻がついに発売! | ラッキーを呼ぶ生活のコツ

ラッキーを呼ぶ生活のコツ

毎日のちょっとしたことで運を良くする方法を教えます。楽しくて簡単な幸せの秘訣をシェア!

「葬送のフリーレン」って漫画、知ってる?山田鐘人先生が原作で、アベツカサ氏が絵を描いてるやつ。2021年にはマンガ大賞と手塚治虫文化賞も受賞したんだから、ただモノじゃないよ。この物語、魔王を倒したあとを生きる勇者たちの話で、特に長寿のエルフ、フリーレンの視点で描かれてるんだ。

 

このフリーレン、見た目は若いけど、実は1000年以上生きてる超長寿。彼女の旅は、人間の英雄たちとは違って、時間をかけてじっくり物事を見るってわけ。だから彼女の話は、ただの冒険じゃなくて、自分自身と向き合う旅なんだよね。

 

 

 

アニメもやってて、エンディングテーマはmiletの「AnytimeAnywhere」。オープニングテーマは最初YOASOBIの「勇者」だったけど、途中からヨルシカの「晴る」に変わったんだ。

 

そして、待ちに待った最新刊、第13巻が2024417日に発売されたばかり。特装版もあるって!ファンとしてはこれからの展開が楽しみでしょうがないよ。この漫画の深いメッセージや魅力的なキャラクターがこれからもっと評価されるといいな。