かくりよの宿飯、第2期決定!友麻碧の世界が2025年秋に帰ってくる | ラッキーを呼ぶ生活のコツ

ラッキーを呼ぶ生活のコツ

毎日のちょっとしたことで運を良くする方法を教えます。楽しくて簡単な幸せの秘訣をシェア!

ビッグニュースだよ!「かくりよの宿飯」のアニメ第2期が決定したって!2025年の秋にみんなに会えることになってるんだ。

 

この作品、小説家の友麻碧(ゆうまみどり)旧名義かっぱ同盟が書いたんだよね。イラストはLaruhaさんが手がけてる。主人公の津場木葵は、おじいちゃんが残した借金のせいで、あやかしの世界「隠世」(かくりよ)に連れて行かれるんだ。でもね、彼女はすごいんだよ。料理の腕を生かして、新しい人生をスタートさせるんだ。

 

前のシーズンは2018年に放送されて、そのユニークなストーリーやキャラで、すぐにファンを増やしたんだ。今回の続編発表で、ファンは超ウキウキしてるよ。新しいビジュアルも公開されて、津場木葵と大旦那が紅葉をバックに描かれていて、めっちゃ綺麗だよ。

 

 

 

友麻碧さんの深い物語と、Laruhaさんのキレイな絵がまた見れるって思うと、もう待ち遠しい!第2期もきっとすごいことになるぞ。楽しみにしててね!