勇気爆発バーンブレイバーン:ヒーローたちの絆 | ラッキーを呼ぶ生活のコツ

ラッキーを呼ぶ生活のコツ

毎日のちょっとしたことで運を良くする方法を教えます。楽しくて簡単な幸せの秘訣をシェア!

勇気爆発バーンブレイバーンっていうアニメ、めっちゃかっこいいんだよ。CygamesPicturesが作って、今年の1月から3月までTBSでやってたの。全部で12話だけど、それぞれのエピソードがすごく濃厚で、見ごたえがあるんだ。

 

このアニメ、未来と宇宙の侵略者が混じった世界で、人間っぽいロボット、ブレイバーンが活躍する話なんだ。ブレイバーンは、主人公のイサミと特別な関係を持っていて、彼と一緒に敵に立ち向かうんだ。でもこのブレイバーン、ただのロボットじゃなくて、地球の言葉で話せるし、感情も持ってるんだよね。

 

製作の背景もすごいんだ。監督の大張正己さんとCygamesPicturesが、手描きと3DCGの技術を融合させて、新しいスタイルのアニメを目指して作ったって。実際、3DCGで描かれたロボットたちがすごくリアルで、動きがスムーズで見ていてドキドキするんだ。

 

物語の中でブレイバーンがイサミに「勇気爆発だ!」って叫びながら戦うシーンは、もう最高に熱いし、そこがクライマックス感じる。ファンにとっては、過去のロボットアニメやゲームへのオマージュがたくさんあって、色々な発見もあるんじゃないかな。

 

短い期間の放送だったけど、勇気爆発バーンブレイバーンは本当に新しいタイプのヒーローアニメとして、ファンの間で話題になったよ。もし見逃してたら、ぜひチェックしてみてね。