ハンターハンター新作、ビスケ参戦の2D格闘ゲーム発売決定 | シニアライフのみらい

シニアライフのみらい

シニア世代のための節約生活と豊かなセカンドライフを提案。年代ごとに日々の生活の楽しみ方を探求。

ブシロードが発表した新作2D格闘ゲーム『HUNTER×HUNTERNEN×IMPACT』が、2024年に発売されることが決まったんだ。今回の発表で、ビスケット=クルーガー、通称ビスケが参戦することも明らかになったよ。

 

このゲームは、冨樫義博さんの人気漫画『HUNTER×HUNTER』を原作としていて、アークシステムワークスが開発を担当するんだって。対応プラットフォームはPCSteam)、PS5、ニンテンドースイッチだそうだよ。

 

特に注目なのはビスケの登場。ビスケは小柄で素早いキャラクターで、高い迎撃性能やカウンターを駆使して戦うんだけど、オーラアーツ「ゴツイったらありゃしない」「たいてい殺しちゃうから」を使うと筋骨隆々の真の姿に変身しちゃうんだ。この変身後は防御力と攻撃力が大幅にアップするから、使い方次第で戦術がガラリと変わるんだよね。

 

すでに発表されているキャラクターは、ゴン、キルア、ヒソカ、クラピカ、ネテロ、レオリオ。どのキャラも原作でお馴染みのメンバーで、ファンには嬉しい限りだね。33のチームバトル形式で、どんなバトルが繰り広げられるのか楽しみだよ。

 

SNSでもビスケの参戦についての反響がすごいよ。特にビスケファンからの期待の声が多くて、「早くプレイしたい!」とか「ビスケの変身が楽しみ!」ってコメントがたくさん寄せられてるんだ。『HUNTER×HUNTERNEN×IMPACT』の発売が待ち遠しいね。これからの続報も見逃せないよ!