フリーレンの物語:魔法と冒険の最新刊 | シニアライフのみらい

シニアライフのみらい

シニア世代のための節約生活と豊かなセカンドライフを提案。年代ごとに日々の生活の楽しみ方を探求。

「葬送のフリーレン」って漫画、めっちゃ深い話でファンも多いんだよね。山田鐘人先生の原作にアベツカサ先生の絵で、2021年には第14回マンガ大賞と第25回手塚治虫文化賞新生賞を受賞してるから、そのクオリティの高さがうかがえるよ。

 

このマンガは、英雄たちの冒険が終わったあとを描いていて、特に長寿のエルフ、フリーレンの視点から話が進むんだ。彼女の長い時間を生きる視点から見ると、人間の英雄たちとはまた違った感じで、彼女の孤独や旅の理由がグッとくるんだよね。

 

 

 

アニメも人気で、エンディングテーマはmiletの「

 

 

」。すごく綺麗な曲で、フリーレンの旅の感じがよく出てる。オープニングは、YOASOBIの「勇者」からヨルシカの「晴る」に変わって、新しい章の始まりって感じがしてワクワクするよ。

 

あと、最新刊の第13巻が2024417日に出たばかりで、特装版もあるんだって! ファンとしてはもう手に入れないと!この漫画、これからもずっと色んな人に読まれるべきだし、まだの人はぜひチェックしてみてほしいな。