バーンブレイバーンの勇気が光るアニメ体験 | シニアライフのみらい

シニアライフのみらい

シニア世代のための節約生活と豊かなセカンドライフを提案。年代ごとに日々の生活の楽しみ方を探求。

「勇気爆発バーンブレイバーン」というアニメ、知ってる?2024年にTBS系で放送されて、CygamesPicturesが作ったんだよ。主人公のイサミ・アオが、巨大ロボット・ブレイバーンと一緒に宇宙からの侵略者たちと戦う話なんだ。

 

このアニメ、ただのロボットものじゃないんだよね。ブレイバーンってロボット、イサミしか乗せないんだけど、彼との会話ができるんだ。これがまた面白い。イサミがピンチの時に突然現れて、侵略者のデスドライヴズと戦ってくれる。そのシーンはかなりカッコいいし、なんか新しい。

 

それに、このアニメは過去のロボットアニメに対するオマージュがたくさん込められているから、古いアニメが好きな人には特におすすめだよ。監督の大張正己さんが、メカデザインも手がけていて、手描きと3DCGを上手く使い分けて、めちゃくちゃクオリティの高い戦闘シーンを作り出してる。

 

放送は全部で12話だけど、各話がすごく濃厚で、見ごたえがある。イサミとブレイバーンの関係や、他のキャラクターたちとの絡みも面白いし、見るたびに新しい発見があるよ。ロボットアクション好きなら、絶対チェックすべきアニメだね。