攻殻機動隊の新作アニメについて | よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

定年後の生活でも楽しめる節約と健康管理を実践日記。シニアライフも楽しく豊かな生活を目指す。

「攻殻機動隊」ファンの皆さん、朗報です!2026年に新しいテレビアニメシリーズが放送されることが発表されました。制作を担当するのは、あの「映像研には手を出すな!」や「犬王」で有名なサイエンスSARU。今回の発表はとてもエキサイティングで、特にティザービジュアルには原作コミックのイラストが使われていて、懐かしさを感じさせます。

 

この新作では、主人公の草薙素子とAI搭載型思考戦車のフチコマが描かれており、原作ファンにはたまらない内容になりそうです。原作者である士郎正宗氏の原画展「士郎正宗の世界(仮)」も2025年春に世田谷文学館で開催されることが決定しており、こちらも見逃せません。

 

さらに、攻殻機動隊の世界観や哲学的なテーマに再び触れることができるこの機会、ぜひとも楽しみに待ちたいですね。新作のアニメーション制作を担当するサイエンスSARUは、既に多くの素晴らしい作品を手掛けているので、クオリティも間違いないでしょう。

 

そして、「攻殻機動隊SAC_2045」のブルーレイも発売されるとのこと。こちらもファン必見の内容となっています。今回の発表で「攻殻機動隊」シリーズが再び盛り上がること間違いなしです。

 

皆さんも、是非続報をチェックして、新作の放送を楽しみに待ちましょう!