フリーレンの葬送、最新刊と魔法の冒険 | よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

定年後の生活でも楽しめる節約と健康管理を実践日記。シニアライフも楽しく豊かな生活を目指す。

「葬送のフリーレン」って知ってる?山田鐘人先生の原作とアベツカサ氏の作画で、2021年に第14回マンガ大賞と第25回手塚治虫文化賞新生賞を受賞したんだ。この漫画、ただのファンタジーじゃなくて、深いメッセージが込められているんだよ。

 

物語は、長生きのエルフ、フリーレンが主役。魔王を倒した後の世界を彼女の目を通して見ることになる。フリーレンは、人間たちとは違って長い時間を生きるから、彼女の孤独や内省が話に重みを加えているんだ。

 

アニメもあってね、エンディングテーマはmiletの「AnytimeAnywhere」。すごくきれいな曲で、物語の雰囲気を盛り上げてくれるんだ。オープニングテーマは最初YOASOBIの「勇者」だったけど、ヨルシカの「晴る」に変わって、新しいスタートを感じさせるよね。

 

 

そしてね、最新刊の第13巻が2024417日に発売されて、特装版も出てるんだ。この巻は、今までの旅を振り返りつつ、新しい冒険が始まるところからスタートしているから、ますます目が離せないよ。このマンガの魅力は、これからも多くの人に感じてもらえるはずだよ。