ゲームボーイってまだまだカッコいいよね | よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

定年後の生活でも楽しめる節約と健康管理を実践日記。シニアライフも楽しく豊かな生活を目指す。

ゲームボーイが出てから35年が経っちゃったけど、今見てもその魅力は色褪せないよね。1989年に発売されたとき、その持ち運びやすさと、楽しいゲームでみんなをハマらせたんだ。特に「テトリス」や「スーパーマリオランド」は、どこでもサクッと遊べる新しいスタイルを確立したんだよ。

 

携帯ゲームの草分けとして、ゲームボーイは「ポケモン」が出たときも大ブームを起こしたし、そのシンプルで深いゲーム体験は、今も多くの人に愛されてる。モノクロ画面やカセットを交換するシステムも、当時としてはかなり革新的だったんだ。

 

今になって振り返ると、ゲームボーイのシンプルで直感的な操作は、新しいゲーム機にはない魅力があると思うよ。これからも、ゲームボーイのことは、みんなで楽しく話し合える話題になるといいな。