声優交代「ちびまる子ちゃん」新たなまる子、菊池こころさん | よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

定年後の生活でも楽しめる節約と健康管理を実践日記。シニアライフも楽しく豊かな生活を目指す。

長年愛されてきた国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」に大きな変化があったよ。まる子役の声優が、菊池こころさんに変わるんだって!これまでの声優、TARAKOさんが亡くなった後、新しいまる子をどう表現するのか、すごく注目されていたところだった。

 

菊池さんは以前、「ちびまる子ちゃん」で「お花ちゃん」という役でも出演経験があるから、作品の世界にはすでになじみがあるんだね。さらに「BORUTO」や「ワンピース」など、他のアニメでも活躍している実力派。まる子としての新しい演技に期待が集まっている。

 

公式からは「TARAKOさんが築き上げたまる子像を大切にしつつ、新しいまる子としての魅力を引き出していきたい」とのコメントもあったよ。アニメはこれからも変わらず毎週日曜に放送されるから、菊池さんがどんなまる子を見せてくれるのか楽しみだね!