大阪探訪、サムハラ神社でちょっと不思議な体験 | 幸せと豊かさを追求する人々へ。笑顔と成功の秘訣をお届け!

幸せと豊かさを追求する人々へ。笑顔と成功の秘訣をお届け!

幸せと豊かさを追求する人々に向けて、笑顔と成功の秘訣を提供するブログです。一緒に幸せな人生を築きましょう!

ちょっと変わった神社、大阪にあるサムハラ神社について書いてみようと思います。

 

この神社、最初はネットで見かけて、「サムハラって何?」ってなったんですよね。Wikipedia見たり、トラベルサイト調べたりして、なんだかんだでかなり興味湧いちゃって。で、結局行ってきました(笑)。

 

サムハラ神社、1950年にできたってわりには、歴史感じる雰囲気があって、不思議な感じ。神社の名前の由来が、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ、あまのみなかぬしのかみ)とかいう、めちゃくちゃパワフルそうな神様たちから来てるって話で、なんかもうそれだけでテンション上がりますよね。

 

トラベルjpのサイトでは、御守り指輪の話が出てて、これがまた面白い。一時期、人気過ぎて転売ヤバかったらしいですけど、2024年からは申し込み制で販売再開したって。実際、指輪見たけど、買えなかったんで、「持ってます」って話はナシです(笑)。でも、指輪のデザインかっこよかったな〜。

 

じゃらんnetで見た他の人のクチコミ読んで、みんな神社の雰囲気やパワーを感じてるっぽくて、行く前は半信半疑だったけど、行ってみるとなんか納得。特になにがってわけじゃないんですけど、空気感がいいんですよね。神社の周りは普通の街中なのに、境内に一歩入ると、世界変わるっていうか。

 

あと、この神社、戦時中にもいろんな形で人々を守るために役立ってたみたいで、そういう背景を知るとまた違った見方ができるかも。ただの観光地じゃなくて、もっと深い意味があるんじゃないかなって。

 

正直、神社ってどこも似たり寄ったりって思ってたけど、サムハラ神社はなんか特別感ある。天気もよかったし、ふらっと訪れるには最高の場所でした。興味ある人、大阪行ったら絶対チェックしてみてください!なんかいいことあるかもよ。