フリーレンの葬送、魔法と未来を紡ぐ旅 | 幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を送るための秘訣や笑顔あふれるエピソードを共有し、みんなが幸せになるための情報を提供するブログです。一緒に幸せを探求しましょう!

山田鐘人さんの原作、アベツカサさんの作画で人気を博している「葬送のフリーレン」は、ただのファンタジーとは一線を画す深い物語だね。この漫画が2021年に第14回マンガ大賞と第25回手塚治虫文化賞新生賞を受賞したのも納得のクオリティ。

 

物語の中心は、長命のエルフ、フリーレン。彼女は魔王を倒した英雄たちの旅の後を追いながら、人間たちとは違う長い時間を生きるエルフとしての孤独と感慨を抱えつつ旅を続ける。フリーレンの冒険を通じて、我々に時間の流れや人生の意味を問いかけてくるんだ。

 

アニメでは、miletの「AnytimeAnywhere」がエンディングテーマとして、物語の美しさを引き立てているよ。さらに、オープニングテーマはYOASOBIの「勇者」からヨルシカの「晴る」へと変わり、物語の新たな展開を感じさせる変更が施されているね。

 

 

そして、注目の最新刊、第13巻が2024417日に発売されたよ。「葬送のフリーレン」最新刊第13巻、特装版も発売中!これからもフリーレンの旅は続くわけで、ファンとしてはこれ以上ない楽しみがあるわけだ。この漫画がこれからも読者に多大な影響を与えてくれることを期待しているよ。