大人の休日倶楽部パスで、ゆったり旅しよう | 幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を送るための秘訣や笑顔あふれるエピソードを共有し、みんなが幸せになるための情報を提供するブログです。一緒に幸せを探求しましょう!

JR東日本が出してる「大人の休日倶楽部パス」、2024年版が発表されたよ。これ、50歳以上の人限定で、新幹線を含むJRの路線やいくつかの私鉄、BRTが乗り放題になるっていうすごいきっぷなんだ。

 

今年から、使える日が5日間に統一されて、グリーン車も選べるようになったんだって。価格は少し上がったけど、グリーン車で快適な旅ができるなら、いいかもね。

 

パスの種類は「東日本」「東日本・北海道」「北海道」の3つがあって、普通車とグリーン車が選べるから、自分の旅のスタイルに合わせて選べるのが嬉しいよね。特に「東日本」パスは、JR東日本の全線はもちろん、色々な地方の路線も乗り放題だから、旅の幅がめっちゃ広がるよ!

 

このパスで、普段行かない場所にもフラッと行けちゃうし、日常から離れてゆっくり過ごすのにピッタリ。自分のペースで旅ができるから、もう少し旅行を楽しみたいなって思ってる人には、めっちゃおすすめだよ。次の休みにどこ行こうかな〜って、ワクワクしちゃうね!