「成瀬は天下を取りにいく」と私の週末 | 幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を送るための秘訣や笑顔あふれるエピソードを共有し、みんなが幸せになるための情報を提供するブログです。一緒に幸せを探求しましょう!

先週末、友達から「成瀬は天下を取りにいく」が本屋大賞を取ったって聞いて、すぐに情報をチェックしたよ。宮島未奈さんの作品らしくて、すごく興味が湧いたんだ。ネットで調べたら、この本がどんなに特別なのか、その背景にも触れられていてね。

 

ニュース記事を見たら、宮島さんが滋賀県大津市出身で、地元愛が強いこと、そして自分の作品に深い愛情を持っていることが伝わってきた。話題の「本屋大賞」って、全国の書店員が選ぶんだって。だから、この賞を取ったってことは、本当に多くの人に支持されたってことだよね。

 

私はこのニュースを読んで、本屋に行ってみたくなった。普段は電子書籍ばかりだけど、久しぶりに紙の本の香りや感触を楽しみたくなったんだ。でも、残念ながらまだ買ってないんだよね。週末にまた時間を作って、本当に手に取ってみようと思ってる。

 

このニュースを読んで、改めて本との出会いって大切だなって感じたし、作者の思いや背景を知ることで、読む本への期待感が高まるんだなって実感したよ。