大阪造幣局の「桜の通り抜け」桜の通り抜け、遅い春待ち | 幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を送るための秘訣や笑顔あふれるエピソードを共有し、みんなが幸せになるための情報を提供するブログです。一緒に幸せを探求しましょう!

今年もまた大阪造幣局で「桜の通り抜け」が始まったよ。今年で141回目なんだって。普通なら、141種類もの桜がこの時期にきれいに咲いてるんだけど、今年はちょっと様子が違ったんだ。3月の寒さのせいで、桜の花がいつもより遅れて開花していて、見に行った時はまだ3割くらいしか咲いてなかったよ。

 

でもね、初日にはたくさんの人が来てた。みんな、桜が少ない中でも楽しんでいたみたい。毎年来てる人も、「今年はちょっと咲いてるの少ないね」とか言いながら、満開のところを見つけては「きれいだね」と喜んでた。桜の色、ピンクや白が好きって言ってる人もいたよ。

 

今年の「桜の通り抜け」は、411日までだって。事前予約がいるから、行く人は忘れずに予約してね。去年の人気投票で選ばれた「大手毬」も、まだ蕾だったから、これから咲くのが楽しみだな。みんなでゆっくり春の花を待ってる感じだったよ。