今日は、絵本作家こすげせいこさんの個展&ランチ会に参加してきました。


カラスミ研究家でもあり、いろんな味のお手製のカラスミをご馳走していただきました。



 

ご縁を引き寄せ続けるこすげせいこさんのトークと代々木上原のイタリアンレストランの美味しい料理をいただきました。

 

個展は



レストランはこちら。





 

ランチ会のトークでは、引き寄せのコツを3つ紹介。

 

1.未来志向 メモ魔 未来を想像し喜びを感じきって、手放す。

2.決める  たやすく、楽々と、叶ったと表現。

3.自分をととのえる。


 トーク中にこすげさんのお子様がお二人、ママに甘えにくると、何事もなくおだやか~にこどもさんを優しくなでたり、そばにおきながら、自然にお話を続けています。

 

昔子供のころ、おかあさんに「だっこ~」とせがんでも、「あとで~」と後回しにされたことはありませんか?

 

「ママは今お仕事だからちょっとがまんしてね」といいたくなりますよね。

 

ママもやりたいことをやりながら、そこに子供たちが自然にいる。

 

それをながめていると、こんなみんなが満足できる母と子のありかたができるんだなあと、幸せの形に心があたたくなります。

 

ランチ会に参加されているみなさんの持っている幼い頃の記憶ごと、こすげさん親子のかもしだす雰囲気にやさしい気持ちにさせてもらったよう。

 

楽に呼吸して、

 

やりたいからやって、

 

好きだから楽しい。

 

そこに家族もいっしょにいる。

 

とても素敵なあたたかい光景をみせていただきました。