中村つぐみさんのセミナーに参加しました。

 

山崎拓巳さんが話題に取り上げる、「カマキリとハリガネムシ」の話がびっくりでした。

 

カマキリが水の中に入り死ぬとき、ハリガネムシが出てきて、次の寄生する先を探すとか。

 

それはムシの話ではすまないかもしれないですね。

 

私たちは脳が司令して体を動かしているけど、本当に自分がやりたいことがすごく大事。

 

自分の行くべき未来を本当の自分で探していますか?

 

自分が動いているけど、違うものに操られていませんか?

 

優しい人は誰かの人生を歩んでいることが多いという話でした。

 

ワクワクの気持ち感じてますか?

 

ワクワクをすぐにねばならないに変更していませんか?

 

ワクワクするはずだったのに、やらなくてはになってしまっていたら、ワクワクするところまでやっていることを減らすのもあり。

 

やらなければと負担になるくらいなら、存在を知って出会っただけですごく幸せにしてみる。

 

自分の周波数をワクワクの状態に保つのも自分です。