シルクスイートで

干し芋作り


こんにちは♪

だんぼ日記にお立ち寄りいただき

ありがとうございます


今日のだんぼ地方はまたまた雨

よく降ります




わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん



本日は

24日(日)のおうちじかんのこと


だんぼの大好きな🤤

"おいもさん"

トリーツ作り



理由は…


先日の競技会で

紐付き脚側行進でニコニコ周りを見渡し

先生の顔に集中してなかったアセアセため

(もともとこの傾向がありました


乙女のトキメキ日常のさんぽでも指導手の目を

しっかりLOOK👀して歩くため

トリーツ🍠をちらつかせて

練習しようと考えたからです乙女のトキメキ




まずは

昨年にだんぼ用に購入した炊飯器で

蒸かし芋づくり









以前

だんぼ専用の炊飯器導入を

嬉しがって書いた記事は

↓↓

コチラ




このことを

Instagramリールにした時には

かつてなかったくらいの再生数となり

コメントではアドバイスをいただきました


その中で

⚠️野菜のシュウ酸の心配

へのお声があり

「仰るとおりですね真顔」と共感

それ以降は

野菜は下茹でしてから投入

ひと手間増えましたが

現在も大活躍です


あっ炊飯器談が長くなりました😅



では作業の流れを。。。

写真多めです



①  白米炊飯コースでセットして

1時間後蒸かし芋のできあがり








②  角切りにして

フードドライヤーへ並べます

熱での劣化で網がポロポロとれて

隙間があいてます悲しい








③  間隔をあけて並べてたので

3段になってしまいました








④  71度で10時間セット








⑤  朝5時

おはよう〜と言いながら蓋オープン







⑥  呼んでないけど総監督が登場








⑦  「落ちてきたら

お鼻でキャッチいたします」

と待ってます








⑧  ちょっと切り方が大きすぎました

総監督の試食では所要時間が15秒








⑨  15秒もかかったら

トレーニングトリーツにならないので

小さくカットハサミ

手前がさんぽのトリーツ用

奥がおうちトイレ絶賛用








⑩タッパーとジップロックに入れて冷蔵庫へ








ずーっとハハにぴったりわんこ








いつでも反応できるように

ジーっとハハをLOOK👀

紐付き脚側行進で

これくらい見つめてほしいな〜泣き笑い








根っこが生えたように

ずーっと粘っています泣き笑い




さぁこれで

LOOK👀のトレーニング頑張るぞーグッ




🍠最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🍠




ゆめみる宝石ランキング参加していますゆめみる宝石

しばらくこのトリーツで

かーさんの目を見つめながら歩く練習

頑張れば頑張るほど

ぼくのおいどが賑やかになりそうです爆笑

こんなぼくに

励みになる応援のワンクリックグッ

よろしくお願いいたします♡

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村