うまうま便が届きました〜




こんにちは♪

だんぼ日記へお立ち寄りいただき

どうもありがとうございます


今日のだんぼ地方はお天気

気持ち明るくスタートできました






先日 10日の投稿の記事で


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

「さんぽ中に草をムシャムシャしてるから

季節の変わり目もあるのか

胃がお疲れぎみかと

夜はフード・お肉無しで

溜まりを排出する効果のある

鯛の優しいスープを提供しました」




と語っていましたが

9日・10日の2日間の養生食のおかげで

胃がスッキリしたのか

その後は草を探す素振りもなく

ハハはひと安心です




よく

「動物は草を食べて

自分で調整してるから自然なこと

サラダバーはさせてあげたらいい」

と聞きますが

だんぼは野生動物ではなく

100%人間が提供してるものを食べて

良くも悪くも影響を受けてるのだから

自然に任せすぎずに

調整してあげるのが

ハハの責任だと思っています


その辺に生えてる草は

排ガスがたっぷりかかってるし

葉裏には虫が卵を産みつけてるので

心配ごとがたっぷりです





📦 📦 📦 📦 📦 📦 📦








昨晩うまうま便が到着






だんぼ食では

お肉やその他もろもろ試行錯誤するのが

もはや趣味になってるハハ😂



今まで



教えていただいたショップ…

ネット検索でお試ししたショップ…

Instagramで見つけたショップ…


いろいろお試ししてきました


だんぼに合うかどうかはもちろんのこと


・注文のしやすさ

・広告が大げさすぎない

・ホームページの見やすさ

・届いた食品の取り扱いやすさ

・発送から到着までの対応がスムーズ


などなど


総合的に判断して現在は

鹿肉工房さんから購入してます


こちら鹿肉工房さんの鹿肉は

兵庫県の🦌鹿さんからの

これからの季節は

エゾシカに比べて脂の少ない

兵庫県や京丹波などの鹿が

だんぼのように油に対して敏感なわんこには

好ましいかもですね




今回到着した品々はこちら





もれなく総監督が出動



季節の変わり目ということと

競技会と合宿が近づいてることもあり

生肉はストップしています





今回は

合宿に持参するための

フードにかけるレトルトスープ 12袋

ドライのグリーントライプ 1袋

冷凍庫ストック用に

生グリーントライプ 2袋


自宅にいれば温かいスープをかけつつ

うんちを見ながら生トライプ乗っけて…

と調整できるけど

合宿ではムリですからね





プレゼントに骨粉おせんべいが

添えられてました

ありがとうございます飛び出すハート






今週は合宿に行っちゃうから

いろんな食材で悪い影響を受けないように

少しでもその時の食生活に近づけるため

基本のフード食でシンプルに。




冷凍のグリーントライプ10gを

ぬるま湯でとかして

あぁ香しいニコニコ

ハハは意外と好きな匂いです笑


そこへ

ボーンブロススープ加えて

フードは180g











くちゃーい匂いで

美味しそうに食べて完食




ほんとはわんこの消化吸収の能力的に

素人が良かれと選ぶ野菜のスープなどより

計算されつくしてるフードに

生トライプのトッピングが

理想なのでしょうが



ハハは

うんち💩にもみずみずしさを求めて

日々せっせと

自己満足スープを作成してます知らんぷり





うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ


下記の2記事は昨年のものです

月日の経過で考え方もいろいろ変化し

そのときどきで矛盾な点もありますが

ハハのその時点の気持ちや

反省を綴ってますので

よろしければ覗いてくださいませラブラブ


↓↓


昨年8月の反省と揺れる気持ち

コチラ






昨年10月の少し安心した気持ち

コチラ






ハートのバルーン今日も長い取り止めのない呟きに

お付き合いいただき

どうもありがとうございましたハートのバルーン




ゆめみる宝石ランキング参加していますゆめみる宝石


みずみずしいごはん食べて

水々しい砂の上で大ハッスルのぼくに

励みになる応援ワンクリックグッ

よろしくお願いいたします♡


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村