ガッツリ焼きたい!卵焼き | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

 

 

主人は卵料理が好きです。

その一方で、個人的に卵食べ過ぎは健康によろしく無いと思っています。

健康を考慮して食べ過ぎへの警戒心を抱き始めたある日から

「卵は1日最大一個まで」と考える人物となりました。

しかしながら例えば丸一日卵を食べない日があれば

その埋め合わせのような感覚で

他の日に卵二つを料理に使用しても大丈夫という

考えの柔軟性を持ってくれています。

 

そして私は卵焼きはガツンと大きめふっくらと焼きたい願望を持っています流れ星

卵1で作った場合はボリューム不足の物足りなさを感じてしまいます。

そして主人も本来卵大好きな男ですブルーハーツ

卵焼きは1つで作った華奢タイプよりも

二つで作ったボリュームあり目を好むことを妻である私は理解できています。

本人は決して言わないけれどねスター

 

さて、本日の昼の内に

私は主人の夕飯のおかずの一品として登場させる卵二つを用いた卵焼きの作っておきました。

今宵の卵2つで作った卵焼きを実現させたくて

昨日私はあえて、卵不使用で主人の食事を作っておいたのでした。

冷めたら冷蔵庫へしまいました。

私は気温高めの時期こそ

冷たい卵焼き推ししています。

そして作った卵焼きですが

砂糖と醤油そしてマヨネーズを混ぜ込んで焼きました。

マヨネーズを加えると

冷めてもふわふわ食感が可能との情報を得てから

卵焼き調理にマヨネーズ活用は欠かせなくなりましたスター

 

 

 

このようにして

卵二つ使って作る卵焼きを計画すれば

前日はNO卵エッグデーにして卵の使用量を調整していますキラキラ

 

 

 

 

さて私の現在の心の中では

今週末日曜の夜オムレツを卵2つ使って

大きく焼いたオムレツ乗せたオムライスを作りたい気分・・・気づき発生しています。

ならば明日土曜は再びNOエッグデーにしなくては行けないわけですが

もしかしたら明日になってみたら

卵一つなにかの調理で使いたくなる可能性もあります。

もし明日卵一個使ってしまうのなら

オムライスはまた今度

日曜日の夜はカレーライスに変更となりますでしょううさぎクッキー

明日は明日の風が吹く〜チューリップ黄チューリップピンク