すんごく好みのバターロールとの出逢い❤ | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

 

 

地域のコスモスというドラッグストアさんで販売中されている

「ホテルバターロール」という作品を食べてみました。

作者はリョーユーです。

 

 

コスモスでお見かけするリョーユーの「ホテルバターロール」ですが

実は3年や4年といった随分前から

存在は知っていました。

でも食べたいという気持ちになれず

スルーを繰り返してきたのです。

 

けれども新しい年が明けてから

同店舗に寄った時に目にした途端

興味のスイッチが入り一つ食べてみることにしました。

 

 

一袋に6入りとなっています。

 

わくわくしながら最初の一個を一口味わった時点で

頭の中はリピリピリピの文字で埋まっているかの状態で

心は軽く興奮していました。

 

次回のコスモス訪問時には是非再購入したいです!!

 

ほんのり甘くてとってもチャーミングな味わいです。

バターロールパンはそのままパクつく派閥の私には

ズバリ好みです。

 

そして私は変な子(50代ですが)なんですが

バターロールパンは冷蔵庫で冷やした物が好みで

常温からは食べたいと思えません。

 

バターのお味はきっと温めると引き立つとは思います。

ですが冷蔵庫の冷気にて少し身を引き締めた状態から頂くの好きなのです。

 

結局はバターロールのみならず

ほとんど全てと言っていいほどの市販の菓子パンは

冷蔵庫で身を引き締めさせてから口に入れるのが定番となっています。

 

冷遇でごめんね。