心の成人式 | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

 

 

本日は成人の日!ですね。

新成人の若き皆様方、おめでとうございます!!乙女のトキメキ

新成人の大人道に慶び事がこれでもかと山盛りに

積まれて待ち受けておりますようにと思います!!

 

 

そして私は新成人の皆様の2.5倍はお年寄りです。

にも関わらず、今になってようやく

自身の成人の日には母親に

生み育ててくれた事へ感謝し、その気持ちを伝えるべきだったと気付かされています。

当時の私は親なんだから育ててくれたあったりまえ〜と思うに過ぎなかったと振り返ります。

ごめんね〜母。

 

私は娘時代

母からはとてつもなく無償の愛をいただきまくっていたと思いますし、そうでしかない事確実です。

母私を生んでからずっと

私に自分の人生の多くを犠牲にしつつ犠牲とも思うこと無く

無償の愛を捧げてくれていたのですよね。

 

思春期の頃反抗的態度もいっぱいしてしまいましたし

大学時代は仕送りも周囲のお友達以上にしてくれていました。

金額面以上に、毎月振込に行く作業もけして楽だったはずないわと想うと

正直申し訳なくも感じます。

 

もっとお話していたわってあげて

そして感謝の気持を伝えたかった等など

亡き母への気持ちがどんどん出てくる本日の成人式です。

 

 

 

50代になって心がようやく20歳に達したのかも知れませんね(=^・^=)

苦笑。