お醤油購入時の点検箇所3つ | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

 

 

お醤油には毎日欠かさずと言っていいほど

お世話になっています。

 

 

さてここでは

お醤油購入の決め手についてお話させて頂かこうと思い立ちました。

 

 

ポイントは3つあります。

①味はこいくち

 

②価格は選択枠の中で最も格安

 

③キャップがボトルから完全離脱する

旧式と思えるタイプ

 

 

キャップの上半分程だけパカッと上に開けて

使用後下にパカッと戻す

比較的新時代方式のキャップ付きの醤油では

個人的に使い辛くなってしまいます。

 

私は醤油キャップを

まるで計量スプーンのように使用するからです。

 

コレが便利なんですよね(´∀`*)。

 

 

キャップに醤油を注いで

ずっと調味してきました。

 

ですから

お醤油を購入時は

味と価格に加えて

キャップの形状も同時にしっかりと確認しています。