こんばんは、happydaimamaです。

 

さて先日次男の入学式が、ありました。満開の桜を眺めながら、同じ中学のお友達と一緒に入学式に行けました。

入学式では、吹奏楽部の生演奏に合わせて緊張気味に体育館に入場した次男の姿を、見た瞬間涙ぽろぽろ。

 

入場&退場の動画を撮影して、家に帰って何度も見るのですが、毎回泣けちゃう。泣き笑い

涙腺が弱くなったなぁ・・・

 

今日は、家族5人で焼肉食べ放題に行きました。指差し

​​

いつものように食べ盛りの3人息子のお肉を焼くのもしんどいので、今回から夫婦と3人息子でテーブルを別にしました。

ゆっくり食べれて最高でした。明日から子供達は、始業式!!やった~飛び出すハート

さて、読書記録を紹介します。指差し

5.だいじだいじどーこだ! えんみさきこ

 

色んなニュースが、日々起きている中で確認の意味も込めて三男に読んでもらいました。

 

”分かってるよ~!!”なんて言っていましたが、絵本で分かりやすく伝えられて良かったと思います。小さいお子さんにオススメの絵本です。

 

6.OUR HOME Emi

 

収納下手な私も真似できそうなアイデアが、沢山あり参考になりました。写真も多く、読みやすいです。

 

7.言いたいことを、人を動かす”言葉”に変えるすごい言い換え700語

 

相手に伝えづらい事を、上手に伝えるコツが詰まった本です。

 

”ほぉー!そう伝えるのね・・”と大変参考になる言い換えが多く、そういえばこんな感じに言われたことがあるかも!!若い私は、社交辞令をそのまま受け取っていたな(笑)と昔を思い返したり・・・読みやすくてあっという間に読み終えました。

 

さて、明日から新学期スタート!!素敵な出会いが降り注ぎますように・・・

 

ピンクドーナツらし二スタ

大幅値引きの【からやま感謝祭】スタート!!お得がうれしい♡

まじかるクラウン入院時に持って行って良かった!ベスト3

まじかるクラウン【子宮全摘術】優しさに包まれた手術室

まじかるクラウン【子宮筋腫】全摘した子宮筋腫の重さ&手術後の3つの体調変化

←ブログテーマ☆子宮筋腫で、子宮筋腫発見から手術まで経過を追って読めます指差し

 

ピンクドーナツユニバリアル

USJ × 鬼滅の刃コラボ復活☆今回もすごいぞ!2024年鬼滅の刃グッズ