こんにちは、happydaimamaです。

 

今月は、怒涛の小中高の学校イベント月間ですニコニコ

 

先日は、次男の学校の進学説明会&塾懇談がありました。とうとう長男に引き続き受験生活が、スタートしました。

 

去年バタバタの受験生活を過ごし、この春高校生デビューした長男は、毎日楽しそうに学校行って勉強に部活に頑張っているので、やはり最終的に本人に行きたい高校選をばせるのが一番かな!と思いました。

 

親は、情報提供と学校・塾のアドバイスを伝える。(親の気持ちは、控えめに・・)通うのは、本人ですからね~

そして、息子弁当も作っています。

先日息子の体育祭!!大好物のカツを入れて、ホールを貸し切り体育祭なので送迎ニコニコ

 

体操服の息子に何度も

”忘れ物ないよね??”

何度も確認したのに・・・

”やばい、母さんローファー履いてきちゃった・・・”

 

おいおい!!体操服にローファー、玄関で気付けよ!!無気力

 

と車を駅でUターンさせて、自宅へ!!

 

待ち合わせしていた友達に連絡させて、家にいる次男にマンションの駐車場に運動靴置いておくように連絡し、帰宅!!

駐車場の運動靴を、ピックアップしてまた駅へ・・・

 

無事駅まで送り届けました。その後友達との待ち合わせに会えたそうで、30分前行動していてよかった。

 
日頃から早め早め行動を、息子には口うるさく言い続けなければ!!むかつき
 
以下最近の息子弁当ですにっこり

 

 

 

 

暮らしニスタで、よく読まれています。

まじかるクラウン入院時に持って行って良かった!ベスト3

まじかるクラウン【子宮全摘術】優しさに包まれた手術室

まじかるクラウン【子宮筋腫】全摘した子宮筋腫の重さ&手術後の3つの体調変化

 

←ブログテーマ☆子宮筋腫で、子宮筋腫発見から手術まで経過を追って読めます指差し

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

 

ピンクドーナツらし二スタ

【USJ】ドラえもん・スペシャル・グリーティングレポ☆

ピンクドーナツユニバリアル

【USJ×映画ドラえもん】コラボレストラン&フードを紹介!!