こんにちは、happydaimamaです。

 

先日長男の卒業式が、無事に終わりました!!

 

小学校の卒業式・中学校の入学式は、コロナ渦で校歌斉唱なし、来賓なしなどとてもコンパクトな式でした。

何より体育館の窓全開で、寒かった。泣き笑い

 

今回の卒業式は、どんな感じかな??と思いながら参加しましたが・・・

とても良かったです~。指差し

 

校長先生&来賓の方のお話に、在校生の歌・卒業生の歌・答辞で、最後に保護者と在校生で校舎から校庭までの花道!!

 

まるでコロナ前に戻ったような盛大な卒業式でした。スター

 

校庭では、クラス写真の後みんな親からスマホを受け取り友達と撮影会!!

 

子供に付いて歩き、友達とのツーショットを撮影して初めましてのママさんと最初で最後のご挨拶!!を繰り返しました。

 

コロナ渦の3年間でしたが、沢山の友達と先生方に出会えて幸せな中学校生活を、過ごせたようです。ニコニコ

 

感動して沢山泣いて、幸せな気持ちで自転車で帰りの坂道を下っていると・・・

”パーン”と大きな破裂音が!!

 

”えっ、何??銃声??”と驚き自転車から降りて周りを見て、特に変わった様子も無いので再度自転車にまたがると・・・

”プスーッ”と前輪のタイヤが、パンクしていました。悲しい

 

実は、卒業式の朝に購入したばかりの自転車の空気入れで、自転車に空気入れたんですね。

15年前の空気入れと違い、最近の空気入れは、軽い&持ち手が持ちやすく&1回プッシュで沢山の空気が入る!!

 

嬉しくてパンパンにタイヤに空気入れて、そして長男の自転車も同様に空気を入れました。どうやらこれが、いけなかったらしい・・

 

前輪がパンクした自転車を、押しながらセレモニースーツのまま自転車屋さんに行くと・・

 

”なんでこんなに自転車に空気入れたの??これ空気の入れ過ぎが、原因でタイヤが破裂したんだよ”

と自転車屋さんに教えてもらいました。

 

そして、自転車も7年経過していたのもあり修理不可能→買い替えとなりました!!

 

ちなみに長男の自転車も乗っていないのに、前輪が破裂してしまいこちらは、修理でOK!!色んな意味で泣ける1日となりました。泣き笑い

まぁ、こんな日もある!!前を向いて行こう!!

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

暮らしニスタで、よく読まれています。

まじかるクラウン入院時に持って行って良かった!ベスト3

まじかるクラウン【子宮全摘術】優しさに包まれた手術室

まじかるクラウン【子宮筋腫】全摘した子宮筋腫の重さ&手術後の3つの体調変化

 

←ブログテーマ☆子宮筋腫で、子宮筋腫発見から手術まで経過を追って読めます指差し

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

 

ピンクドーナツらし二スタ

【子宮筋腫】子宮全摘手術から2か月経ちました。

ピンクドーナツユニバリアル

ユニバのそば『MOMI&TOY'S』のもちもちクレープが、美味しい!!