こんにちは、happydaimamaです。

 

昨日フェスティバルホールで開催された『大阪桐蔭高校吹奏楽部第18回定期演奏会』に、家族で行きました。

レッドカーペットを歩いて会場へ・・

 

3階席(1000円)家族5人横一列に並んで鑑賞しました。

 

当日のプログラムは、なんとミュージカル3本立てで見ごたえあり!!そして桐蔭高校の生演奏は、凄かった!!鳥肌もの!!

ところが、小2三男は、途中からぐずぐずし出した・・・第1部が終わり、休憩中に主人&三男は、帰宅してもらいました。

 

第2部は、私と長男と次男で楽しみました。甲子園応援コーナーでは、テレビでよく聞いていた甲子園応援ソングを生で聴けて感動!

 

どの曲もスクリーンに映像が流れ、曲の解説がわかりやすく書かれていて音楽初心者には、有難かったです。

 

リクエストコーナー今までは、ステージからボールを投げて受け取った方のリクエストで演奏されていたようです。

今回は、QRコードで投票しました!!長男&次男の『新時代』が演奏されて大興奮!!

​​

3階席は、遠くてあまり見えないんじゃないか??と思っていましたが、ステージ全体が見下ろせてとてもいい席でした。

何より大迫力の演奏に圧倒されるばかり、曲ごとの場所移動もスピーディで、梅田先生のお話も楽しくてあっという間の3時間でした。

 

休憩中のトイレも心配でしたが、フェスティバルホールのトイレ数沢山あり、待ち時間もそれほどなくとても良かったです。

 

後半の卒業生を送るテーマの演奏では、卒業される生徒さんの紹介VTRが流れました。二人づつ1年生の時&今現在の写真が、流れました。初々しい1年生の顔から、吹奏楽部で3年間鍛えられ凛々しい表情の3年生の顔が印象的でした。

 

そして生徒さんのコメントに心揺さぶられ、保護者でもないのに号泣してしまいました。我が子も卒業を控えているからか??とにかく卒業ソングで、よく泣いた・・

 

この春から高校生になる長男にも、素敵な高校生活過ごして欲しいな!と思いました。

 

そして来年もまた大阪桐蔭高校の定期演奏会に来たいな!!

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

暮らしニスタで、よく読まれています。

まじかるクラウン入院時に持って行って良かった!ベスト3

まじかるクラウン【子宮全摘術】優しさに包まれた手術室

まじかるクラウン【子宮筋腫】全摘した子宮筋腫の重さ&手術後の3つの体調変化

 

←ブログテーマ☆子宮筋腫で、子宮筋腫発見から手術まで経過を追って読めます指差し

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

 

ピンクドーナツらし二スタ

【子宮筋腫】子宮全摘手術から2か月経ちました。

ピンクドーナツユニバリアル

ユニバのそば『MOMI&TOY'S』のもちもちクレープが、美味しい!!