こんにちは、happydaimamaです。  

 
本日は、【子宮筋腫】開腹子宮全摘手術後28日目です。下から出血の症状は、ないけれど・・でも、買い物も今までは近場のスーパーで済ませていたのが、遠出もしたくなる程元気になりました。
 
気持ち的には、元気だけど張り切って色々すると・・・やっぱり疲れやすい。予防
 
3人息子の学校は、コロナにインフルに大流行で大変な事になっています。
今年受験生がいる我が家は、いつも以上にピリピリしてしまいます。
どうかどうか、無事に長男の受験が終わりますように・・・
 
さて、今年の新年の抱負指差し
 
長男→”志望校に受かる!!”
次男→”来年の受験目指して、成績アップ!!”
三男→”次男を論破する!&お母さんに気付かれずに帰宅する!”
 
三男の次男を論破するは、いつも次男に言いくるめられているのでまぁ論破したいのは分かるが・・
お母さんに気付かれずに帰宅する??がよく意味が、分からなかった。真顔
 
なぜなら、いつも三男は、学校から帰宅中家が見える距離まで帰ると
”ママ~!!”と私が窓から顔出すまで叫び続けていたから・・・
 
ここ最近少し体調が、良く無くて子供が帰るまでちょっと横になっていたらいつの間にか3時半過ぎ
”あれ??まだ三男帰ってないの??”と不安になり飛び起きると・・・
 
リビングのこたつに首まで入り、テレビ見ていました。あんぐりえ??いつも”ママ~”って呼ぶのにどうしたの??
 
三男てへぺろ→”僕今年の抱負で、お母さんに気付かれずに帰宅する”って言ったやん!もう達成できたわ~と嬉しそう。
 
どうやら、家の鍵を開け、私に気付かれないようにそろりそろりと家の中に入った様子。三男って、独特・・・真顔
おやつに作ったリンゴケーキです。
アップルパイの中に入れる、りんご煮が沢山あまりケーキにしたら・・・めっちゃ、美味しかった!!
先日長男が、赤ちゃんの頃からの知り合いの方(母親世代の方)に出会い近況報告しました。
 
私の年末の手術の話を聞いて、その方も私と同じくらいの年代の時に子宮筋腫を患い子宮全摘されたそうです。
貧血がひどかったけれど、子宮全摘して貧血も無くなり、毎月辛かった生理も無くなり、更年期もすごく軽かったそうです。
 
勿論術後の経過は、個人差がありますが、実際に手術を体験した方の生の声を聞けて
”今まで大変だったね~頑張ったね!これからは、楽になるよ!!”と声をかけて貰いとても嬉しかったです。ひらめき
 

↓暮らしニスタで、よく読まれています。

まじかるクラウン入院時に持って行って良かった!ベスト3

まじかるクラウン【子宮全摘術】優しさに包まれた手術室

まじかるクラウン【子宮筋腫】全摘した子宮筋腫の重さ&手術後の3つの体調変化

←ブログテーマ☆子宮筋腫で、子宮筋腫発見から手術まで経過を追って読めます指差し

 
輪切りレモンはちみつ漬<200g>

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ