こんばんは、happydaimamaです。

 

2022年12月19日

腹式子宮全摘+両側卵管切除術しました予防

 

本日は、【子宮筋腫】開腹子宮全摘術 退院4日目(術後10日目) です。

 

運動を兼ねて夫と三男と歩いてお買い物へ行きました。荷物持ちが、一緒だと色々買えていい!!

 

退院して4日目私が帰ってきて、子供達もホッとしたのか??まぁ―部屋散らかす散らかす!!ゲームするゲームする!!

 

ちょっと不満怒鳴り散らしました!!ひとしきり怒鳴り散らして・・・あっ、私元気になりつつあるかも!と思いました。キメてる

 

まぁ、長男も塾に毎日通い半日勉強して帰りますが、家でゴロゴロゲームしてたらイラっとする‼もちろん気分転換も大事やけど・・・

 

怒る感情が、沸くというのは、元気な証拠!と前向きに冬休み後半も頑張りたいと思います。

 

退院してから出血はなく、お通じもよく、痛み止めも今日は、飲んでないかも・・・そんな感じで、徐々に自分の体の回復を実感しています。

 TODAY'S
 
入院時持って行って良かったベスト3

 

今回は、入院時持って行って良かったベスト3を紹介します!!

 

まじかるクラウン3位 S字フック

ベッド柵にかけて、よく使うものをかけていました。具体的に言うと、小さめのバッグにお箸など食事グッズ・化粧品・歯磨きセットなど・・

 

術後すぐは,起き上がるのもしんどいので良く使うものが、ベッド周りにあるのがとても便利でした!!

 

まじかるクラウン2位 ステンレスコップ

入院中に病院の給湯室でお茶や水を、取りに行きました。

ステンレスコップだと、温度がキープ出来て冷たい水も温かいお茶も長く楽しめました!!

 

まじかるクラウン1位 置時計

スマホで時計見ればいいと思いましたが、術後の辛い状況で一目で時間がわかる!!というのはとても便利でした。

入院時は、回診時間や・食事の時間が、決まっているので時計は必須です。

 

その他には、

 

ブランケット→いつも使用しているもので香りを嗅いで、家にいるような気分を味わっていました。寒い時にひざ掛けや布団の上からかけて過ごしました。

 

ストローキャップ→ペットボトルにつけて、蓋を開けたらすぐ飲めて便利でした!!

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

↓暮らしニスタで、よく読まれています。

まじかるクラウン入院時に持って行って良かった!ベスト3

まじかるクラウン【子宮全摘術】優しさに包まれた手術室

まじかるクラウン【子宮筋腫】全摘した子宮筋腫の重さ&手術後の3つの体調変化

←ブログテーマ☆子宮筋腫で、子宮筋腫発見から手術まで経過を追って読めます指差し

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

 

ピンクドーナツらし二スタ

USJ食べ歩きフードベスト3!!|暮らしニスタ (kurashinista.jp)

ピンクドーナツユニバリアル

ドリンクバー付きはここだけ!『ハピネスカフェ』

ピンクドーナツ暮らし二スタコラム

刺身についてくる【わさびパック】溜まってない?簡単アレンジレシピにも掃除にも使えて超便利!