こんにちは。happydaimamaです。

 

本日は、大阪の私立高校受験日ですね!!受験生そしてご家族は、ドキドキですね。そして公立が、本命の方はこれからまた!!

 

子供達の学校では、相変わらず沢山のお休みのお友達が、いるようです。近所の幼稚園でも休園が、続いてママさんもお疲れ顔・・・

 

毎日の買い物で、私は、帽子にマスクつけて目しか出てないのに、声かけてくれるママさんが、いて今日もスーパーで立ち話してきました。

なんせ、今の時期情報が全然入ってこないので、こういう情報網って大事。子供達の学校でもいろんなことが起こっているようで、う~ん!!となかなか悩ましい。

 

出来るだけ、トラブルに巻き込まれないように親子ともに気を付けるしかないのかな…と思ったり。なんせ、今のご時世みんな大人も心の余裕がない→それが子供の精神状態にも直結してトラブルが、多発しているのかな?

 

そのほかにも我が家にはモヤモヤする事案が、山盛りでなかなか悩ましい日が続いております。コロナじゃなかったら起きなかったようなことばかりで、複雑な感情・・

 

まぁ~とりあえず、沢山食べて、笑えてたら、ええわ~月末は、定期テストですが・・・もう前ほど、勉強勉強!!と口うるさく言わなくなりました。まずは、健康第一!!

 

最近のご飯です。出来立てのハンバーガーは、美味しい!!マフィンバーガーも作りました。

 

 

ユニバ帰りに以前食べた”ストロベリーフェチ”を食べたくて、作りました。

パインのような水分が出てくるものは、飴には向いていないことを学びました。

今日のお昼は、風月の焼きそばを作りました。太麺で美味しい!!

筑前煮を鍋いっぱいに作りました。味を染み込ませて、夜ご飯に!!

ごぼうサラダも美味しい♡

 

イベントバナー

 

 

ピンクドーナツ暮らし二スタ

セリアで見つけた!モーモー牛さんの可愛いお皿 - 暮らしニスタ (kurashinista.jp)

ピンクドーナツ暮らし二スタコラム

頼んでビックリ!!すき家のテイクアウトで断然お得な注文方法を発見♪ - 暮らしニスタ (kurashinista.jp)

ピンクドーナツユニバリアル

ユニバーサル・シティウォーク大阪にスシローが、オープンしたよ!! | ユニバリアル (asumirai.info)