こんにちは、happydaimamaです。

 

先日若い頃に食べに行ったキルフェボンを、思い出しフルーツタルトを家で作ってみました。

美味しそうなイチゴを購入し・・

タルト生地は、パイシートで代用。

初めて作ったカスタードクリーム・・

カスタードクリームって、冷やすと固まるんですね。ものすごく固まったので生クリームと合わせてみました。これすごーく柔らかめのクリーム完成。

いちごの赤い面を上にするか??断面を上にするか悩む・・・

ケーキ屋さんのフルーツの光沢を出したくて、ゼラチンを塗ってみる・・

良ーく冷やしておやつ時間に3人息子に披露すると‥みんな大興奮!!

包丁でカットしようとすると・・・

クリームが、柔らかいのでイチゴがクリームの底なし沼にずぶずぶと沈んでいきました。

 

取り分けたケーキこんな感じ・・

改めて毎日美味しいケーキを、作り販売するケーキ屋さんって本当凄い!!

 

私のフルーツタルトのお味は、3人息子曰く・・

”見た目は、やばいけど味はうまい!!”

という事でした。

 

次は、何作るかな??

ESSE (エッセ) 2020年 03月号 [雑誌] ESSE (エッセ) 2020年 03月号 [雑誌]
569円
楽天

 

マカロン2月1日(土)発売のESSE3月号ピンクマカロン

”ユニバーサルスタジオガイドブック”に私のUSJおすすめポイントが、掲載されています☆ぜひご覧ください!!

 

ピンクドーナツあんふぁんメイト6・7・8期公式ブロガー

おうち時間に子供と作る!絶品和スイーツ

 

ピンクドーナツ暮らし二スタ

650ml大容量!麦茶がぶ飲み♡お洒落コップ

 

ピンクドーナツユニバリアル

ビッグサイズの本格ピザ!!ルイズ N.Y. ピザパーラー

 

ピンクドーナツぎゅってWebライター

ピンクドーナツインスタ