おはようございます、happydaimamaです。

 

最近自分の主婦歴15年のマンネリメニューから脱却すべく、いろんな方の

レシピを真似しています。たくさん真似していると、あっ・・この人のレシピ好きだわー家族受けもいいし♡といろんな発見もあり、自分の料理のバリエーションも増えていい事づくめ!!

 

今回も真似っこレシピで、炊き込みご飯に天かす・青のり混ぜて悪魔のお握り!!というレシピ。白米だと天かすに麺つゆかけたりしますが、炊き込みご飯に味がついているから天かす・青のりを温めた炊き込みご飯に混ぜるだけ・・・

スーパーの総菜売り場の天かす50円今まで素通りしていたけど‥たっぷり入って形も大小さまざまでサクサクで美味しい♡天かすの残りは、お好み焼きに使いました。

天かすと・青のりを昨晩の残り物の炊き込みご飯に混ぜ、握るだけ☆

 

 

まさかの残り物で、激うま悪魔のお握りでした!!スーパーの50円天かす最高サクサク感がすごかった!!もう一個食べたくなったけど、2個で我慢しました☆これおススメレシピです!!

↑主婦の昼ご飯 いつも残り物です!!

 

 

 

マカロン2月1日(土)発売のESSE3月号ピンクマカロン

”ユニバーサルスタジオガイドブック”に私のUSJおすすめポイントが、掲載されています☆ぜひご覧いただけると嬉しいです!!

 

ピンクドーナツあんふぁんメイト6・7期公式ブロガー

新品スライサーで指をスライス!完治までの道のり・・

 

ピンクドーナツ暮らし二スタ

カメラ女子に捧ぐ!100均でふわふわカメラケース♡

 

ピンクドーナツユニバリアル

ユニバーサル・ワンダー・ランドは“よやくのり”がおススメ!!

 

ピンクドーナツぎゅってWebライター

ピンクドーナツインスタ