こんばんは、今日もとても暑い1日でしたね。

テレビや新聞で被災地の報道を見るたびに心が痛みます、一刻も早くすべての方が、元の生活に戻れるよう心から祈ります。

今回は、【簡単レシピ】5分でできる人参シリシリ!甘くて子供も大好きメニュー!お弁当にも!を紹介します。

昔テレビで紹介されたのをきっかけに、人参シリシリ作り始め我が家の定番メニューです!

材料は、人参1本・ツナ缶・卵・鰹節一掴み・各大1砂糖・麺つゆ・料理酒

(写真には、卵・料理酒ありません。)

①ツナ缶を、油もすべてフライパンで熱する。火力は、中から強。(ご家庭でそれぞれ焦げないよう調節してください。)

②フライパンの上で人参を、スライサーで細切りにする。2分炒める。

③調味料・鰹節すべて入れる。1分炒める。

④卵を割り。フライパンに混ぜながら入れて、1分炒める。

⑤完成

甘い味付けで、子供も大好きなメニューです!!

ぜひ試してくださいね!!

爆  笑あんふぁんWeb公式ブロガーとして活動中爆  笑

星おすすめブログ星

【USJ1日レポ】ジョージ!ミニオン!母ちゃん心のガソリン満タンに!

【USJ防水グッズ】ユニバーサルヘンザップサマー2018始まるよ!

【USJ】母ちゃん一押しライド!ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!

 【USJ】みんなでかけたら可愛いよ!セサミストリートのメガネ!!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

【200名様限定ポーチ付】角質とムダ毛が同時にケアできる魔法の美容美肌パット♪

【温泉水配合】ボディーソープ(さっぱりタイプ)現品モニター5名様

第2弾!LINE@アカウントを盛り上げよう♪大人女性の贅沢洗顔 200g<3名>