こんばんは、happydaimamaです。爆  笑

 

今日は、朝次男の叫び声からスタート!!

”ママートカピーが卵産んだよ!!”と覗きに行くと・・

 

何かの豆じゃないの?手に取ると、少し柔らかく豆ではない!しかもトカピーお腹周りがすっきりしてる!!

なんかねぇトカピーすごくお腹まん丸だったんです。息子たちが、毎日のように生きている虫食べさせていたので、エサをあげすぎなんじゃないの??なんて話してたんですが‥

 

3人息子見送り、図書館に行き詳しい本を借りて読むと本当にトカゲのたまごかも・・本当にたまごであれば、1〜2か月で孵化するそうで、楽しみが増えました!!

【カブトムシ&クワガタ】我が家は、46匹幼虫天国!? 我が家のカブトムシ幼虫は、さなぎになり夏が楽しみです。

とにかく虫だらけの我が家です。

 

私は、毎日爆弾おにぎり が朝食なんですが・・

美味しそうに見えるのか?最近は、主人と子供からリクエスト受けてみーんな爆弾おにぎり!!

⇩刻み昆布とニンジンあげ豚肉の甘辛煮

”刻み昆布とニンジンあげ豚肉の甘辛煮”我が家の定番おかず!!

鮮魚コーナーにパックいっぱいに入って180円くらいの刻み昆布ありません??

これねーニンジンあげ豚肉と甘辛く炊くと、絶品おかずに大変身するんです!!

まず全部入れてしんなりするまで、炒めるあとは砂糖・麺つゆ・料理酒入れて汁けがなくなるまで煮込むだけ!!

 

目玉焼き・ソーセージ・刻み昆布の甘辛煮・梅干・ごまかつお全部乗せ!!

 

 

みんな美味しい!!と完食してくれました。

お昼は、先日朝にセブンイレブン で見かけたサラダ麺をうどんでアレンジしてみました。

たまには、コンビニ散策もありですね!!とても美味しかったです。

そして子供が戻ってからのおやつは、手作りアイス!!

【ダイソー】アイスバーメーカーで作りました。

好きなジュースを入れて、冷凍するだけ!!

 

 

 

 

ジョーロのようになっていて、溶けたジュースをストローで吸えるようになっています!!

これ便利この夏我が家で大活躍しそうです!!

そして長男宿泊合宿(長男の口ずさむ歌が頭から離れへん!&エスパー3男大きなバッグに大興奮!)の準備するも3男邪魔するよねー!

荷造り上手な息子を持つ先輩ママから聞いた!!宿泊合宿の荷造りのコツ!!

着替える服を上から下まで1セットで、ジップロックに入れる。

お風呂セットは、手提げそのまま持っていけばいいようにタオル・ジップロックに入れた着替えを用意する!!

なるほどーこれは、便利!!子供も荷造り楽しんでできました。ジップロックは服が圧縮できるので、コンパクトになりいいです。そして大きなゴミ袋1枚入れておいて、汚れもの着たものは、すべてゴミ袋にイン!!わかりやすいし、帰って洗濯するにもいいですね!!

楽しんできてねー!!

爆  笑あんふぁんメイト6期として活動中爆  笑

星おすすめブログ星

【我が家の朝食】ずぼら母ちゃんのおかず全部乗せちゃえ!爆弾おにぎり!!

【サンマルクカフェ】コスパ最高!390円パフェがすごい!デニブランも!

【USJ】バナナカバナ・スペースキラーで景品ゲットだぜ!!!!

【懸賞のコツ】子供が大好きなポケモン映画試写会当たりますように・・!!

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

\30名様モニター募集/ 梅雨のおでかけも楽しくなる♪リボンラバーパンプス

 

【インスタ写真投稿!】オシャレな携帯型水素水生成器が14名様に当たる!

 

hanapirka ボディミスト 5名様 現品モニター募集!

 

<20名様>夏の透明肌を目指す!【スキンピールバー】モニター募集!

インスタイベント♪ラブピ- プレミアム シャンプー&コンディショナー 10名様

贈答に人気の紀州五代梅の心10粒をモニター10名様

1日中かかとケア♪「足うら美人カバーソックス&潤いサポーター」セット15名募集!

【3名様にペティナイフをプレゼント】切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】