おはようございます、happydaimamaです。ウインク

 

先日3歳の3男が、夏から幼稚園に入園して初めての生活発表会がありました。3年前長男次男が通園中は、毎年見ていた恒例行事。星歌やダンスや劇が学年ごとに発表されます。

 

しかも今回は、平日で旦那さんは午前半休いただき初めてゆっくり夫婦で見れました。ウインク

 

長男次男時の幼稚園行事といえば、バタバタした思い出しかない・・長男の卒園式は、旦那さん出張で3男妊娠中お腹突き出して年中の次男連れて参加しました。次男はまだまだやんちゃで卒園式の後、教室に戻り担任の先生の感動の挨拶の時に私のスーツのスカートの中に入ったと思うと次は3男がお腹の中で暴れて・・感動の涙も引っ込みました。ニヤニヤ

 

結局次男は、生活発表会の歌も劇も年中さんまで口パクだったなぁ・・

そんな次男も反抗期真っ盛り・・子供の成長は早いものです。

 

久しぶりの幼稚園の体育館でそんなこと思い出しながら、待っていると発表会もスタート・・・まずは年少さんから、次に3男の出番です。たまたまですが、年少さんの劇が次男の発表会と同じ演目で驚くとともに当時の思い出がよみがえり、次男と同じサル役の子の演技に号泣。笑い泣きよそ様のお子さんなんだけど、悲しい話でもないんだけど・・・母ちゃんすすり泣き。笑い泣きそして旦那さんに”よその子の演技見て何故泣く!?”と驚かれる・・・ニヤニヤ

 

幕が、閉じ次はダンスの3男登場キラキラ幕が開くと・・センターにジャニーズのコンサート衣装のように着飾った我が子が、緊張の面持ちでスタンバイチュー音楽が鳴ると同時に、すごく上手にダンスしていました。母ちゃんカメラのシャッター切りまくりニヤニヤもーUSJでいつもダンサーさん写真撮りまくっているから、私カメラの腕も上がったようで3男のいい写真が撮れました。

 

幕が閉じまた年長さん年中さんの出し物のあと、また3男の歌と演奏が始まりました。ダンスは、アップテンポで写真撮影に夢中でしたが・・歌と演奏は、なんだかウルウルおねがい涙腺崩壊しました。えーん

 

何でしょう?この心底発表会楽しめた感じ?

長男次男の発表会は、とにかく心配が先で”大丈夫かな??”とか他のお友達と比べたりしていたけど・・・今回の3男の発表会孫のように純粋に3男だけを見て、心底楽しんで感動して泣けました。ラブ

 

とにかく心も身体もハッピーになれた1日でした!!

幼稚園の生活発表会”癒し”でした。いつも反抗期で強烈な長男次男も昔はこんなかわいかったんやーと思い出せたり・・

とにかく幼稚園児は、可愛いニヤニヤ

 

お昼は、ご褒美3人でスシロー行きました。

↑えびアボカドこれ大好き。

↑蒸しホッキ貝

↑ボイル本ずわいガニ

↑ブリ

↑真鱈白子

↑のどぐろ炙りこれ美味しかったぁラブ

↑濃厚ウニ包みもう最高

↑濃厚えび味噌ワンタンメン もう味は本格派!!

3男クンも大好きなメロンシャーベット

↓初めて食べた冬のホワイトパフェ レモン絞りはちみつと合う合う!!美味しいわぁこれ!!リピありです!!絶対おすすめ星

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

【現品モニター】角質ケア"ネイチャーコンク"シリーズの美白オールインワンゲル!

 

【昆布漬辛子めんたいのかば田】九州生屋台ラーメン 3食入を10名様!

 

【DECENCIA】相乗効果体験!エンリッチブースターセラム&アヤナスローション