アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


おはようございます、happydaimamaです。おねがい

昨日ホワイトデーに手作りクッキーを作ろう!【共立食品】が当選しました。キラキラ

クッキーミックス粉 アラザン アイシングシュガーが入っていました。


早速子供達作りたいと騒ぎ出し、夕食後に作りました。

市販の粉を使うのは初めて!!チュー

卵とバター混ぜるだけ計量もいらないし楽でした。

今回は、3兄弟にお任せわからないときだけヘルプで・・・

ここから兄弟喧嘩始まります・・・俺の分少ないーから始まり・・笑い泣きやだやだ

ひとまず1つにして冷蔵庫でお休みそれから型抜き。

 

また型の取り合い始まりました・・・

3男参戦!!またまたややこしい・・

だけど、クッキーは扱いやすい生地でした。

兄弟喧嘩は、ほっといて私はほかの準備!!

アイシングシュガーペン  熱湯で溶かします。

こりゃ洗い物も少なくて済むし楽ラクー

アラザン

どうせ長男VS次男喧嘩するでしょーニヤリ2つに分けました。

2袋だからそれぞれに分ける手間も省けていいですねー!

絶対3粒多いとかいうもの・・

大盛り上がりで、いつの間にか仲良し兄弟!アラザンも一緒に使おう。

合体なーと一つの容器に・・

なぁあにぃいポーン気使ってそれぞれに分けてあげたのにぃい

まぁ仲良しなら良しとします。デレデレ

 

 

 

オーブンで170度20分焼いて・・・

こんなんできましたラブ

みんな楽しかったようで、よかったー!!

味も美味しかったです。

 

 

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中 共立食品 アイシングを楽しもう!