晴空と5月の空気♪*゚ | ・゚:*:゚☆ BE HAPPY ☆・゚:*:

・゚:*:゚☆ BE HAPPY ☆・゚:*:

日常のこと 想いを日記的に...♪*゚



ブルー1色の
ペンキで塗られてるような
澄み渡る空にくるっと包まれてるような
心地良さを感じるお散歩



太鼓橋を横から眺めると
水面にゆらゆら映る
逆さまの景色に和む


今日は急ぎ足でなく 
お散歩を少ししてみようかなと
足を進めてみました♪*゚


( ゚д゚)ハッ!
「五大力」の石。。発見!!!



 「五」「大」「力」と
書かれた小石を探して持ち帰り

願いを込めお守りとして持つことで
心願成就のご利益があるそうで

たっくさんの小石を
シャカシャカ…シャカ…

こんな見つからないものなの?と
探す…さがす…


と 通りかかりの
ご年配の男性が

👴「こっち来てみ」

勧められたので
場所を移すと

👴「ほら ここにもここにもあるやろ」

👩「ほんとですね~✨」

👴「この「大」はな  宮司さん書いたやつや」

👩「わぁ~!すごーい!!!」

👴「折角ならお父ちゃんお母ちゃんの分も
         持って帰り」

ともう1組。。

👴「ここにな この石の説明が書いてあるやろ
          ここスマホで写真撮ってな
          説明せな分からんやろ」


と促され写真を。。
でも写真 雑になりました💦






そしてその後も
そのおじちゃんは


住吉大社の歩き方を教えて下さり
卯の花へ行っておいでと
勧めて下さったので


去年も卯の花見れたけど
今年もこの時期に来れたなぁって
嬉しく思いながら


卯の花も眺めて来ました♪*゚


その「五」「大」「力」の
お守りで願いが叶ったあと
お戻しする時に

その持ち帰っていた石と
新たに自分自身が近くで拾った石に
文字を書いて倍にしてお戻しするって
いうのが

自分自身の願い事が叶って
誰か知らない人がその文字を
持ち帰って願いを込めて

繋がっていくっていうのが
素敵だなと思いました✨


ひとりだけでなく
みーんなが…って思うと
幸せ感upかなと。。







そして やろくでご飯を食べて
行ってみたかった
なんばパークスへ。。



電車降りてから
迷わず行くことが出来たので
40分しか時間が無かったけど
早足で少しだけ

 木々の香り
楽しむことが出来ました🌳


何時間でも心地よく
過ごせそうなお花と木々の空間は
難波に居てること

忘れるね♪*゚
座って本読んだりしたいなぁ
(*^^*)





今度はゆっくりショップも
見て歩きたいな(*^^*)


明日は母の日なので
めっちゃ美味しそうだった
ジュヴァンセルの竹取物語を
ポチっ♪*゚

(画像お借りしてます)





いつもありがとうを
明日は伝えてこようと思います。


楽しい週末を♡


JUMPではなく 
久しぶりに
SixTONESの 好きな歌を♪*゚