ママカフェとひなまつり。 | ・゚:*:゚☆ BE HAPPY ☆・゚:*:

・゚:*:゚☆ BE HAPPY ☆・゚:*:

日常のこと 想いを日記的に...♪*゚



すーっごく久しぶりに
大好きなママさんのカフェで
ランチを食べてきました✨


そのママさんのカフェには
年齢層も幅広い女子たちが
集まります


それは
ママさんの人柄✨


私もママと知り合って
15年ほど経過してて
その15年間分の自分史をほぼ共有
出来てたりしますw


常連さんもみな知り合い…に
なっていき
めっちゃ久しぶりに会っても
年齢は様々だけど

まるで友達のよう。。


今日も常連さんと再会✨
時間がどれだけ経過してても


👧『あ…!!お元気でしたか?』

👩『久しぶりですね(≧∇≦)ノ』

みたいにすぐタイムスリップして
一瞬でちょっとだけ過去へ戻れて
カウンター席で普通に話し始められる。。


そんな憩いの場 的なこのカフェが
大好きで大切な場所です(*´ω`*)


その場に偶然居合わせて
ママに『今』を語る人の話を
すぐ側で聞いて


その人の人生の一部分の今の
悩みだったり
想いだったりを聞いて

励ましたり 
一緒に喜べたり
寄り添えたり…を


美味しいお料理を
頂きながら
穏やかに過ぎていく

そんな優しい時間が心地よい。。




 🍀今日のランチ🍀


かぼちゃのポタージュスープ
ヒレカツ
生ハム巻きポテサラ←めちゃうまだた👀

ほんと
ご馳走さまでした(*^^*)






晴れの日。。もあれば
土砂降りの日もあって


溜め息をついて足元を確認する日も
あれば


嬉しくて幸せを
深呼吸する度
身体中で感じる日もある。。


元気で 
よーしっっ頑張ろうって
思える日もあれば


体調が優れない日や時もある。。



同じ景色も心の色で
見え方が変わって

どうにか過ごしてる日々。。


今日は特に
カウンターに座ってた
常連さんと初めましてさんと
話してたら



変わらないことの
しあわせ

とか

今が保たれてることは
周りのひとに
支えられてるんだなぁってこと

とか


平和なことに
感謝を持って過ごしていかなくちゃって
ことを

考えさせられて


改めて
ママがカフェを続けてくれてる
ことで


心をピカピカに
洗浄してくれてる時間を
与えてもらってる気がして
ただ ただ嬉しかった♪*゚


↓↓↓めちゃ晴れてて
綺麗だった富士山


年末のドームライブに行った時の
新幹線からだけど


ママのとこでの久しぶりのランチって
心がこんな感じに
澄み渡る感じ✨






あ。。
山田くん考案

ツアーグッズ

ハンドクリームが
暫く前に届いて


愛用中✋✨


柑橘系の香りが好きだから
グリーンが好み♡


🎟.·🎫 .·🎟.·🎫 .·🎟.·🎫 .·🎟.·


そして 東京と京セラドームでの
お披露目ライブ
決定‼️‼️‼️


京セラへ行きたいけど
倍率とんでもない感じだろうなと
(*´ω`*)


更に

いっちまんごせぇんえん💲
チケたかっ
(ノд-。)クスン。。


それでも…行きたいな。。
エントリーしたら
また当落までの
ドキドキの日がスタート
するなぁ






今年も🌸ちらし寿司🌸
作りました

紅しょうが苦手だけど
今年は苦手克服したくて
添えてみました✨


かまぼこ 蓮根 ごぼう
椎茸だけの
シンプルなちらし


今年も穏やかに
1日ずつ

過ごせますように
(*^^*)

 





Puppy Booを
観てると



目の前をJUMPくんたちが
通り過ぎてった
幸せすぎた瞬間に戻れて


やる気スイッチONにしてくれる


ママにもオタ活してる事を報告したから
また会いに行って話を 
聞いて貰おう
(´>∀<`)ゝ



明日も良いいちにちを🍀